プライバシーポリシー
個人情報保護への取り組み
株式会社明星・エンタープライズ(以下当社)は、個人情報保護の重要性を認識し、個人情報の取扱いに関するプライバシーポリシーを策定し、本プライバシーポリシーを遵守するとともに、お客様の個人情報をはじめとする全ての個人情報をより安全かつ適切に取り扱うことをお約束いたします。当社は、これらを実行し維持・改善する目的をより向上させるために、プライバシーマークを取得しています。
※プライバシーマーク使用許可取得2018年5月
個人情報保護方針
当社は、「安全・確実を第一として、社員各自が責任を持ってお客様のニーズにお応えできる企業づくり」を目的として医薬部外品・化粧品の包装作業、及び流通加工、パレット洗浄などの事業を行っております。当社のこれらの事業は、関係者(お客様、お取引先様、株主様、および従業員)との信頼の上に成り立っていると考えています。 当社は、当社が事業活動をする上でお預かりする全ての個人情報をより厳正に取り扱うため、役員および 従業員等が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図るために以下のことを実施します。
- 当社の事業の内容及び規模に応じた適切な個人情報の取得、利用及び提供に努めます。また特定した利用目的の範囲を超えた個人情報の取り扱い(目的外利用)をいたしません。またそのための措置を講じます。
- 個人情報の取扱いに関する法令,国が定める指針その他の規範を遵守します。
- 個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正のための対策を講じます。
- 個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談には適切に対応します。
- 個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善します。
個人情報保護方針に関するお問い合わせは別項記載の【お問い合せ窓口】にて承ります。
最終更新日 令和 4年 4月 1日
株式会社 明星・エンタープライズ
代表取締役 伊原正英
当社における個人情報の利用目的
- 医薬部外品・化粧品の包装作業及び流通加工、パレット洗浄事業に関わるご案内、契約・申込処理、請求収納、商品・サービスの提供、品質管理、アフターサービス、商品・サービスの改善、および取得時に明示したまたは同意いただいた目的のため。
- 上記目的のために協業する当社パートナーに情報提供するため。
- 当社における雇用管理、個人番号関係事務を処理するため。
- 採用選考のため。
- 個人情報の開示などの求めに対応するため。
- 当社施設、ネットワークの安全管理のため。
安全管理のために講じている措置
当社は個人情報の漏えい・減失または毀損の防止、その他の保有個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
個人情報に関するお問合せ
- 当社は、当社の取り扱う開示対象個人情報に関し、ご本人(代理人を含む)から開示・訂正・利用および提供の停止に関するご要請があれば、ご本人の確認をさせていただいた上で、速やかに対応します。また当社の個人情報の取り扱いに関するご質問、ご相談にも対応いたします。ただしデータの削除については、法的な保管義務に抵触する場合にはご希望に添えない場合があります。
- 当社の個人情報に関する苦情およびお問合せは、以下の窓口で承ります。お問合せの内容により必要な書類提出や質問へのご回答をお願いすることがあります。
窓口の受付時間は平日の午前9時から午後5時までとさせていただきます。
【お問い合せ窓口】
株式会社 明星・エンタープライズ
住所:〒705-0022 岡山県備前市東片上2489-5
担当:総務部 個人情報相談窓口
電話:0869-63-9355 FAX:0869-63-9356
メールアドレス:info@meisei-gr.co.jp
※このメールは、暗号で保護されていないことをご承知ください。 - 当社は認定個人情報保護団体(JIPDEC)の対象事業所となっております。
当該団体への苦情解決の申出先を以下に掲載いたします。
【認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申出先】
- 認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人 日本情報経済社会推進協会 - 苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話:03-5860-7565 / 0120-700-779
※当該団体は、当社の商品ならびにサービスに関する問合せ先ではありません。
当該団体へのお問合せ内容には十分ご注意をお願いいたします。
- 認定個人情報保護団体の名称
個人情報と第三者提供記録の開示等について
利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止については、「開示·訂正·利用停止申請書」を上記【お問い合せ窓口】までご請求のうえ、必要書類を添付し、ご郵送ください。
開示対象個人情報と第三者提供記録の開示請求等への本人確認について
当社の開示対象個人情報に関する本人の権利の請求に対して、次の対応をいたします。
- 当社の開示対象個人情報について、本人から本人に関する開示対象個人情報について開示を求められた場合は、適切な本人確認の上、5営業日以内に本人に対してこれを通知します。
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前項の本人確認は、情報の内容により以下の手順で行います。
- (ア)請求受付は郵便によるものとし、回答は請求者宛て本人限定郵便で行います。
- (イ)本人からの請求の場合には、以下の書類の提出を受付条件とします。
- A.「開示·訂正·利用停止申請書」に所定の事項を記入および実印による押印
- B.本人の身分を証明する書類(免許証、パスポート、健康保険証など)のコピー
- C.本人の印鑑証明書
- (ウ)代理人からの請求の場合には、上記に加え、以下の書類の提出を条件とします。
- A.委任状などの代理権が確認できる資料
- B.代理人の印鑑証明書
- C.代理人の身分を証明する書類(免許証、パスポート、健康保険証など)のコピー
- 利用目的の通知または、開示に関わる手数料は、徴収いたしません。
- 個人情報保護管理者:管理部 部長代理 (電話:0869-63-9355)